湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2022.3.9

〜就職試験に向けて〜

今日、2年生は久々に学校に登校し午前中に就職ガイダンス、

午後からキャリア支援室による就職対策講座が行われました。

 

就職ガイダンスでは、医療機関で従事されている2名の卒業生の方に

院内業務や消防機関以外での救急救命士に求められる役割についても説明していただきました。

 

 

 

また、横浜市消防局人事課の方には消防業務や消防士に求められる人物像など

幅広くご説明していただき、学生も大変貴重なお話を聞けたと思います。

公務員試験を控えた学生には非常に勉強になる内容だったことでしょう!

 

 

 

午後に行われた就職対策講座では就職試験を受けるにあたっての

心構えから姿勢、話し方、身だしなみといった細かな部分の指導をしていただきました。

 

面接で聞かれる内容や、受け答えなど学生はグループ形式になってディスカッションをしていました。

 

4月にも第2回就職講座が行われます。

今回、それぞれ改善する点が多く見つかったと思いますので、

しっかりと振り返る時間が必要ですね!

 

 

本日、ご説明してくださった皆様、

お忙しい中大変貴重なお話をしていただきありがとうございました。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2022/03/%e3%80%9c%e5%b0%b1%e8%81%b7%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%9c.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)