湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.8.2

テロ合同訓練 in横浜

こん○○は!
菅沼です。
 
長い梅雨が開け、夏の暑い日差しに困っています。
私は地黒なので、いつも周りから黒いと言われています。
そのため、今年はあまり日焼けをしないようにしようと思い、初めて日傘を購入し通勤時使用しています。
 
さて、7月31日にテロ対策合同訓練が横浜の象の鼻パークにて行われ1,2年生が参加しました。


 
この訓練には横浜海上保安部、神奈川県警察、横浜市消防局等の機関が参加し、第7回アフリカ開発会議などの大規模イベント開催を見据え行われました。
訓練は、異臭事案による多数傷病事案や犯人グループが現場に爆発物を残したという想定で行われました。
 
学生は傷病者役として参加し、実際に横浜市消防局の方々に対応してもらう学生もおり、今後の実習に活かせたり、モチベーションupに繋げられるのではないでしょうか!


 
また、天気は綺麗な青空が広がり横浜の町並みも綺麗に見えましたが、かなり気温が高い1日だったのでそういった中でも活動していかなくてはならないと感じた学生多いと思います。
 
学生は今夏休みです!!暑さに負けずたくさん楽しんでもらいたいです!!
 
最後に、この訓練の模様がニュースに取り上げられていたのでよろしければご覧ください。
https://funeco.jp/news/yokohama-ticad7-counter-terrorism-training-20190731/
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/08/%e3%83%86%e3%83%ad%e5%90%88%e5%90%8c%e8%a8%93%e7%b7%b4-in%e6%a8%aa%e6%b5%9c.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)