湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.8.19

チャレンジスクール

こん○○は!
菅沼です。
 
先日ブログでも紹介されていましたが、部活動の大会が連日行われています。
私も応援に行きましたが普段も学校生活とは違う一面をみれてとてもよかったです。
サッカー部のみ応援に行けなかったので残念です。
暑い中お疲れ様でした!!
 
8月9日にはチャレンジスクールという小・中学生を対象にした学校イベントが行われました。
私が担当させて頂きましたが、普段小学生と関わる機会がほぼないので新鮮な気持ちでした。
 
参加してくれたのは小学校5年生で医療ドラマをみて医療に興味を持ったようでした!
そのためか、とても積極的に取り組んでくれとてもうれしかったです。
 
内容としては聴診器を使用した呼吸音等の観察、心肺蘇生法、その他救急隊が使用する資機材について学びました。
AEDを使用してみたい!と思っていたようで、小学校5年生ですごいな~と終始関心してしまいました。
 
チャレンジスクールは来年も行われるので興味のある方は是非参加してみてください!!


 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/08/%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)