湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.5.22

3年生の外傷特論

こん○○は!
菅沼です。
 
本日は昨日の雨から一変し、青空が広がり気温もかなり上がりましたね!
半袖の学生も増えてきました。
3年生は外での実習なのでかなり暑そうです。
 
さて、本日行った3年生の外傷特論について報告いたします!
 
2想定行い、1想定目は車の単独事故で傷病者は車内に残っている想定で車外救出が必要です。
事故想定現場はこのような感じです。


 
運転席側しかアプローチできない状況になってます。
工夫して車外救出を行い早く車外にだすことはできましたが、まだまだ改善点が多くフィードバックをたくさん頂きました。
 
2想定目は脚立で作業中に庭の石の上に転落してしまった想定です。
現場は雨という想定でホースで雨を降らせました。
その雨はブルーシートで凌いでいました!
 
わかりづらいですが現場の写真です。

 
搬送に苦戦しこちらもたくさんフィードバック頂きました。
次回改善できるといいですね。
 
まだまだ特論は続くのでがんばってほしいです。
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/05/3%e5%b9%b4%e7%94%9f%e3%81%ae%e5%a4%96%e5%82%b7%e7%89%b9%e8%ab%96.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)