湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.2.5

学年末試験が迫る!!

小川です。
 
いよいよ今年度も終盤となってきております!!
一年生は先週で全ての授業が終了し、学年末試験を実施中です。
筆記試験と実技試験が四日間続きます((+_+))
 
そんな中でも学生は忙しい毎日の合間を見つけて試験勉強をしたり、実技の練習をしたり、
とてもいい顔をして頑張っています。
 
さて、勉強も大事ですが救急救命学科の学生は体力づくりも大切なお仕事です!
体育の授業でスポーツテストをし、その結果を踏まえてトレーニングを毎週行ってきました。
 
まずはスポーツテストの様子です!



 
高校を卒業して約一年がすぎようとしているため、学生は現役のときの自分との差に驚いていました。
 
そして、翌週からの体力トレーニングの様子です!





 
チーム戦で行うことが多かった体力トレーニングですが、みんなで力を合わせてトレーニングをすることで、応援する声がどんどん大きくなっていったり、助け合う姿が見られました。
楽しみながら体力づくりができたのではないかと思います!!!
 
このまま春休みに入っても継続的に続けていって、将来に活かしてほしいです!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2019/02/%e5%ad%a6%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%8c%e8%bf%ab%e3%82%8b%ef%bc%81%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)