湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2015.5.25

放課後もStudy

こん●●は!! 佐々木です。
 
土曜日は、授業参観でした。
各学年たくさんのご家族の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございます!!!!!
 
私は、合同オープンキャンパスで沖縄に行っていましたので・・・。
お会いすることができませんでしたが、お子さんの頑張っている姿を見ていただけたかと思います。
 
↓↓クリックお願いします


 
さて、そんな学生たちですが最近は廊下を歩いていると、どの学年の教室にも学生が残り勉強したり実習したり・・・・トレーニングしている学生も!!!
3年生や2年生だけでなく、1年生も残って勉強したり、実習の特訓したりし始めましたよ。
 
今日は、外傷研究会の活動日☆
何人ぐらい居るかと実習室をのぞくと・・・・・・
 
2015030201DSC00545
思った以上にたくさんの学生たちが参加していました。
 
2・3年生が1年生に教えている姿を見ていましたが、少し耳を傾けると。。。
2015030201DSC00546
 
あれれ?ちょっと間違ってない?
本当にその説明で1年生はわかったのかな?
 
2・3年生は私に突っ込まれると『ドキッ』とした顔で、それでも一生懸命に1年生に教えてくれていました。
 
2・3年生は教えるのも良い勉強になります。
わかりやすく相手に伝えるためには、知識は絶対に不可欠ですが、理解度をUPさせるための工夫も考えながら。
 
「教えるって大変ですね~(^_^;)」
と、学生に言われましたが・・・その通り!!!なんですね。笑
 
1年生は教わったことを鵜呑みにせず、なぜ?どうして?と、常に疑問に思って学習しましょう!!!
 
さて、5月も今週で終わり。
張りましょう!!!!!!!!!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2015/05/%e6%94%be%e8%aa%b2%e5%be%8c%e3%82%82study.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)