湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.6.20

こんな日は・・・

こんにちは小笠原です(^_^)vJunOwr.gif

昨日は台風で様々な地域に被害がありました。

皆さんは大丈夫だったでしょうか(>_<)

うちは台風の雨と風の影響で家がかなり揺れ、家がつぶれるんじゃないかと・・・(;゜ロ゜)

幸い小笠原家では、特別被害が出た訳ではないのでホッと一安心でした。

そして今日は台風一過のおかげも有り快晴で

こんな日は・・・

pict-DSC00776.jpg

↓↓クリックお願いします


外傷特論です\(^_^)/

今回は指令が入り現場に行ったらかなり驚いた学生もいたのでは??

なんと現場にはヘルメットをかぶった傷病者が2名も・・・(;゜ロ゜)
pict-DSC00780.jpg

すぐに応援の救急隊をよび到着するまでの間に、2名の傷病者をどのように対応するか??
傷病者と傷病者との間隔が広かったので学生達は、大声で走り回りながら意思の疎通を図っていました。

傷病者が2名という環境は、とても大変に思ったのではないでしょうか。

普段行っていることが出来なくて、とても大変な様子が伝わってきます。

pict-DSC00781.jpg

また救急隊2隊でコミュニケーションをとりながら活動するのも大変そうでした。
特論ではなかなか上手く活動できず、悔しい思いをしてもこれから頑張って良い活動がみたいです!!

pict-DSC00782.jpg

処置を行ったら確認、1つ1つの手技は綺麗に!!
頑張れ18期生(o゜▽゜)o

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2012/06/post-331.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)