湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2019年3月5日アーカイブ

進級発表&体力テスト

花粉症の季節がやってきて、本格的に鼻と目がむずむずしてきました・・・。
最近は薬も効かなくなってきているので何か対処法を考えなくてはいけないのですが。
とにかく早くこの時期は過ぎてほしいものです。笑
 
さて、本日は進級発表があり、1・2年生が登校しにきていました。
4月3日の在校生ガイダンスの時には、共通のテストがあります!!!(解剖と教養試験)
春休み期間の現在も学校に登校して、勉強している学生もいます。
 
この結果は新1年生も掲示板などで見ることができるので、在校生は良い点数が取れるように頑張ってほしいですね!!!
 
そして、2年生は綾瀬市の体育館で体力テストを行いました。
1月には1年生が体力テストを行い、体力向上に向けて頑張っていたようです!
 
2年生は久々のトレーニングを行いましたが、かなり体力が落ちている学生もいるみたいで、さらなる体力向上が必要になってきますね!!!
 
その様子は・・・






 
20Mシャトルランはかなりきつそうでした・・・。笑
 
公務員試験でも体力試験はほぼ必須であり、消防吏員を目指す上で基礎体力は必要です。
常に体力を維持できるように、日々の生活の中でも体を動かすことが大切になってきますね!!!
 
頑張れ25期生!!!
 
↓↓クリックお願いします