2025年度入試出願受付とマイページの登録について
出願サイト利用手順
Web出願にはマイページ登録が必須です。登録後は、申込状況や出願内容などの確認、入学願書や受験票など必要書類のダウンロードが行えます。
-
STEP.01
- マイページ登録
-
上記のボタンまたはQRコードよりアクセスし、マイページ登録を行ってください。入力されたメールアドレス宛にパスワードが設定できるURLが届きます。メールに記載のURLにアクセスしてパスワードを設定してください。
メールアドレスは、Gmail等でも構いません。携帯キャリアメールの場合は、受信設定をご確認いただき、次のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
@e-apply.jp
-
STEP.02
- 出願登録
-
-
Web出願サイトにログインして、登録したマイページにアクセスしてください。アクセス後、「出願手続を行う」ボタンより必要事項を入力してください。
※各入試のWeb出願サイトの願書入力受付開始日は、以下の通りです。
第1期 AO入試 / 第2期 AO入試 / 第3期 AO入試 2024年8月28日(水) 第4期 AO入試 2024年9月19日(木) 第1期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2024年9月25日(水) 第5期 AO入試 2024年10月1日(火) 第6期 AO入試 2024年11月20日(水) 第2期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2024年11月28日(木) 特待生入試 /第3期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2025年1月10日(金) 第7期 AO入試 2025年1月23日(木) 第4期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2025年2月6日(木) 第5期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2025年2月28日(金) - 出願する入試を選択し、願書を入力してください。
- 入力内容確認画面で間違いが無ければ、お支払い方法の選択へ進んでください。
-
Web出願サイトにログインして、登録したマイページにアクセスしてください。アクセス後、「出願手続を行う」ボタンより必要事項を入力してください。
-
STEP.03
- 受験料の支払い
- 決済画面で受験料の支払い方法を選択します。クレジットカード決済、コンビニ決済が可能です。
-
STEP.04
- 出願書類の提出
- マイページから入学願書をダウンロードしてA4用紙に印刷してください。カード決済以外は入金確認後、マイページから入学願書のダウンロードが可能になります。
入学願書は、その他の出願書類とともに提出してください。 -
[郵送出願の場合]
レターパックプラスまたは市販の角2封筒(A4サイズ)で郵送してください。
レターパックプラスの場合は、次の宛先に郵送してください。
〒252-1121神奈川県綾瀬市小園1424-4
学校法人湘央学園 事務局入試係市販の角2封筒の場合は、マイページから「宛名封筒シート」をダウンロードし、A4用紙に印刷してください。印刷した宛名封筒シートを封筒の表に剥がれないようにのり付けして郵送してください。
[窓口出願の場合]
日曜日、祝日、学園休業日を除く、毎日の午前9時から午後5時まで受け付けます。
-
STEP.05
- 受験票の印刷(AO入試は除く)
- A4用紙に印刷し、切り取り線に沿って切り離し、試験当日必ず持参してください。受験票は、出願書類の受付後、マイページからダウンロードが可能になります。