Web出願サイトについて

入学願書の入力は、Web出願サイトから行ってください。出願手順については、以下をご覧ください。

2025年度入試出願受付とマイページの登録について

事前準備

  • STEP.01
    インターネット・プリンター環境の確認
    インターネットに接続できるスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかとプリンターをご用意ください。プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービスなどを利用し、必要書類を印刷してください。
  • STEP.02
    出願書類の準備
    出願書類は、入学試験区分により異なります。必要書類を確認し、準備してください。
  • STEP.03
    出願書類郵送用の封筒(出願書類を郵送で提出する場合)
    レターパックプラスまたは市販の角2封筒(A4サイズ)をご用意ください。

出願サイト利用手順

Web出願にはマイページ登録が必須です。登録後は、申込状況や出願内容などの確認、入学願書や受験票など必要書類のダウンロードが行えます。

  • STEP.01
    マイページ登録
    Web出願はこちら

    上記のボタンまたはQRコードよりアクセスし、マイページ登録を行ってください。入力されたメールアドレス宛にパスワードが設定できるURLが届きます。メールに記載のURLにアクセスしてパスワードを設定してください。

    メールアドレスは、Gmail等でも構いません。携帯キャリアメールの場合は、受信設定をご確認いただき、次のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    @e-apply.jp
  • STEP.02
    出願登録
    1. Web出願サイトにログインして、登録したマイページにアクセスしてください。アクセス後、「出願手続を行う」ボタンより必要事項を入力してください。
      ※各入試のWeb出願サイトの願書入力受付開始日は、以下の通りです。
      第1期 AO入試 / 第2期 AO入試 / 第3期 AO入試 2024年8月28日(水)
      第4期 AO入試 2024年9月19日(木)
      第1期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2024年9月25日(水)
      第5期 AO入試 2024年10月1日(火)
      第6期 AO入試 2024年11月20日(水)
      第2期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2024年11月28日(木)
      特待生入試 /第3期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2025年1月10日(金)
      第7期 AO入試 2025年1月23日(木)
      第4期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2025年2月6日(木)
      第5期 推薦入試・一般入試・編入学試験 2025年2月28日(金)
    2. 出願する入試を選択し、願書を入力してください。
    3. 入力内容確認画面で間違いが無ければ、お支払い方法の選択へ進んでください。
  • STEP.03
    受験料の支払い
    決済画面で受験料の支払い方法を選択します。クレジットカード決済、コンビニ決済が可能です。
  • STEP.04
    出願書類の提出
    マイページから入学願書をダウンロードしてA4用紙に印刷してください。カード決済以外は入金確認後、マイページから入学願書のダウンロードが可能になります。
    入学願書は、その他の出願書類とともに提出してください。

    [郵送出願の場合]

    レターパックプラスまたは市販の角2封筒(A4サイズ)で郵送してください。
    レターパックプラスの場合は、次の宛先に郵送してください。
    〒252-1121神奈川県綾瀬市小園1424-4
    学校法人湘央学園 事務局入試係

    市販の角2封筒の場合は、マイページから「宛名封筒シート」をダウンロードし、A4用紙に印刷してください。印刷した宛名封筒シートを封筒の表に剥がれないようにのり付けして郵送してください。

    [窓口出願の場合]

    日曜日、祝日、学園休業日を除く、毎日の午前9時から午後5時まで受け付けます。

  • STEP.05
    受験票の印刷(AO入試は除く)
    A4用紙に印刷し、切り取り線に沿って切り離し、試験当日必ず持参してください。受験票は、出願書類の受付後、マイページからダウンロードが可能になります。

Web出願サイト利用時の【注意事項】

Web出願サイトから入力しただけでは出願したことにはなりません。受験料を支払い、出願書類を出願期限までに提出して出願は完了します。

ページトップへ