湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.2.20

バイオ通信No.1119 「エノシマトレジャー2」

みなさん、こんにちは。Tko2013Feb.gif

 

ご紹介したエノシマトレジャーに2月11日に行ってきました。

13021103-20.jpg

天気もよく、大勢の方が江ノ島にはいました。

その中で私も含めトレジャーの方があちらこちらに。

親子チーム、小学生チーム、カップルチーム、お友達チームとパンフレットを片手に島内をグルグル。

私は、まずはヒント集めからスタート。こんな感じのヒントです。

13021103-02.jpg 13021103-10.jpg

ヒントは、お店に張られていますので、迷惑がかからないように気をつけてくださいね。

このヒントを頼りに、隠されているキーワードを探していきます。

ヒント→島内地図→ヒント→島内地図を延々繰り返し狙いを定めて、さぁ、出発です。 

応援の↓↓クリックお願いします

まだ、時期も早く、祝日だったので、目的地に行くとそこには、トレジャーのみなさんがいっぱい。なんとなくキーワードをゲット!!
こんな感じで4つのキーワードのうち2つまでは難なくゲットしました。
ところが、あとの2つがなかなかわからない?
ヒント→島内地図→ヒント→島内地図の繰り返し!
さらにあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
 
そしてたどり着いた場所は、駐輪場にあるたこ焼き屋さんの前。
トンビの襲撃に備えながら、熱々のたこ焼きを食べて頭の中をリセット。
当日は、江ノ島入口の上空には、食べ物を狙ってトンビがいっぱいいました。
島内アナウンスでも注意されていましたので、みなさんもお越しの際はトンビに気をつけてください。 
小腹も満たされて、さて、あとの2つは・・・。
13021103-21.jpg
さて、最終キーワードまでたどり着けるのか・・・・・?
この続きは、次回。お楽しみに!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2013/02/no-266.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)