湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.1.28

バイオ通信 No.1108 「技術士一次試験に合格!!」

去る平成24年10月8日に行われた技術士一次試験(生物工学部門)に、バイオコース2年生のFSさんが合格しました。2013JanHnw.gif

pict-CIMG0660.jpg

 

↓↓おめでとう!!のクリックをお願いします

FSさんについては、先日のブログで公害防止管理者試験の合格報告もさせていただきましたので、特別に頭がよい学生なのかと思われるかもしれませんが、歴代の卒業生と比較しても、そんなにできるという訳ではありません。どちらかというと要領が悪い方です。

(FSさんにちょっと失礼かもしれませんが・・・)

要はやる気があって、最後まで諦めずに努力をしたということです。

全員とはいいませんし、この資格を取得したいと思わない人もいるでしょうが、それなりに覚悟を決めて努力をすれば、その努力はいつか必ず実を結ぶということをみんなにもわかって欲しいです。

見た目のイメージに惑わされず、どうせ私なんかと腐らずに、一歩一歩着実に階段をのぼっていくのが大切ですよ。

FSさんは、特に公害防止管理者試験勉強の際に、私の厳しい指導にもめげずに頑張っていました。(FSさん曰く、厳しいといっても、実際はそれほどでもないようですが・・・)

その点は、今でもとても評価しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2013/01/no1108.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)