湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

応用生物科学科&愛玩動物看護学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.3.13

バイオ通信No.957 「卒業生が学校に来てくれました!!」

みなさん、こんにちはHnwMar.gif

昨日(12日)、学校にB22期生(平成22年3月卒)のIKくんと

MEさんが顔を出してくれました。

240312101.jpg

↓↓クリックをお願いします


MEさんは、癌研有明病院でフローサイトメーター等を使って、癌研究に関わる研究補助の仕事をしているそうです。
240312103.jpg

IKくんは、K工科大学に編入学し、来月、4年生になりますが、5月からは、いよいよ高等学校に教育実習に行くそうです。
240312102.jpg

高等学校の教員となる夢を実現させてくださいね。

二人ともそれぞれの道で頑張っているようです。

おみやげもごちそうさまでした!!
240312104.jpg

左はMEさんが買ってきてくれた京都みやげの阿闍梨餅、
右はIKくんが買ってきてくれた鎌倉名物の鳩サブレーです。

両方ともおいしくいただきました。ごちそうさまでした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/bio/2012/03/no957.html/trackback

コメント(2)

  1. 先生方 本年度もお世話になりました。 また来年度もよろしくお願いします。 フローサイトを仕事としている人いるんですね~ 親近感わきます。 卒業生での交流が出来ればいいですね!! あっ!!私事ですが、6月に学会発表します。 卒業してやっとですが。。。。 論文に出来るようにも頑張ってますんで、またご報告いたします!!
  2. WNさん、コメントありがとうございます。 MEさんは、WNさんと同じようにフローサイトメーターを使った仕事をしているそうです。 6月に学会発表をされるのですね。論文にまとめる準備もしているのですか・・・ 公表されたら、学校にも送ってください。ブログで紹介したいので・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)