バイオ通信No.1353「化学実習2」
 
  今回は、個人での実習ですので、各自で準備をしていきました。
 
しっかり準備は、できているかな?
今回は、個人での実習ですので、各自で準備をしていきました。
 
しっかり準備は、できているかな?
 
  
 準備ができたら、測定です。ランバート-ベールの法則は?
 
準備ができたら、測定です。ランバート-ベールの法則は?
 
 
  もしかして、N君。機器の上でメモを取っている?いけませんね。
 
周りも気づかず、私も写真を撮りながら、見落としました。すみません。
それでは、測定結果をグラフにしました。
 
↓↓クリックお願いします
もしかして、N君。機器の上でメモを取っている?いけませんね。
 
周りも気づかず、私も写真を撮りながら、見落としました。すみません。
それでは、測定結果をグラフにしました。
 
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 グラフの完成。ここまでは、すんなりでしたが・・・・・?
グラフの完成。ここまでは、すんなりでしたが・・・・・?
 ランバート-ベールの法則が確認されました。
今回は、吸光度と濃度の関係なのでベールの法則になりますが、このグラフよりモル吸光係数を求めました。
計算の意外な盲点に苦しんだ学生もいました。
 
1年生のみなさん、実習をやるだけではなく、定義をしっかり理解することも忘れずに、頑張っていきましょう。
 
ランバート-ベールの法則が確認されました。
今回は、吸光度と濃度の関係なのでベールの法則になりますが、このグラフよりモル吸光係数を求めました。
計算の意外な盲点に苦しんだ学生もいました。
 
1年生のみなさん、実習をやるだけではなく、定義をしっかり理解することも忘れずに、頑張っていきましょう。 
             
             
                 
                 
                 
                 
         
         
         
                         
                         
                         
                         
                         
                         
                    