湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.9.20

レポート提出

hiraiです♫

 

昨日はブログにもあったように

臨床検査技術学科2年生は救急救命学科との

「心肺蘇生をまなぶ」合同実習がありました。

 

既に自動車教習所での救命講習を受けたりしてる方もいたり

最近では「AED」の認知度も高まりと

和気あいあいと進む実習でしたが、やりっ放しではいけません。

もちろんレポート提出があります。

 

”レポートは何を書いたらいいのですか?”

という不思議な質問をしてくる学生がいます。

 

そもそもレポートとは「報告書」のことであり

臨床検査技師の最終的な仕事に通じるわけです。

 

今回の実習テーマは「一次救命処置」なので

それに対して得られた知識(ポイントになるキーワード)や

理解度を示した内容を書き、評価してもらうわけです。

感想文とは違いますよ。どうか実のあるレポートをお願いします。

 

*ここで問題

校内にAEDはどこに設置されているでしょうか。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/09/%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e6%8f%90%e5%87%ba.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)