湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.6.27

自分なりの勉強法

髙橋です。

 

6月ももうすぐ終わるのに雨があまり降らず、今年の夏は水不足になるのかなと思っていたら、天気予報では明日から1週間雨とのこと。

じめじめした時期が始まるようです。

 

7/25(木)より始まる1,2年生の前期本試験ですが、そろそろ学生さんたちにも焦りが見始められました。

 

勉強方法について

「理解」と「暗記」は別モノです。

 

自分なりにわかりやすいノートを作って満足していませんか?

ノートに書いてあることの意味を理解して満足していませんか?

 

勉強しているのに点数に結びつかないという学生の多くは、「理解」しかしていないことがあります。

「理解」できても「暗記」できていないと試験では点数はとれません。

 

理解も暗記も時間ややり方はひとそれぞれだと思います。

自分なりの方法で「理解」をした上で、それを時間をかけて「暗記」しましょうね。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/06/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%8b%89%e5%bc%b7%e6%b3%95.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)