湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.6.28

おみやげ

hiraiです♫

 

仕事帰りの海老名駅、ホームに到着した電車はまさに満員御礼状態。

ドアが空いた途端に人々がはき出されるようにホームにあふれます。

乗り込むとそこは京都のお土産袋を持ったたくさんの中学生達が乗っていました。

そうか、京都=修学旅行の帰りなのだ!と。

 

帰宅して愛犬の散歩をしていると

電車で見た同じロゴのお土産袋をさげた別の中学生に遭遇。

今時の中学生は事前にお土産の下調べ(口コミ)もして、買い求めるのでしょう。。

自分の時代はあの八つ橋ですら堅いバージョンの方だったなとか、高くて手が出なかった西陣織の財布とかを思い出してしまいました。

 

現在の京都は外国の旅行者が多く、マナー違反などもニュースに取り上げられていますが、

疲れた仕事帰りの大人達を尻目に電車のシートを占領し、

ゲーム三昧だった中学生の目に映った京都の景観は彼らにどんな記憶を残したのでしょうね。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/06/%e3%81%8a%e3%81%bf%e3%82%84%e3%81%92.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)