湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.3.11

切り替え

Sです。

 

本日の朝はかなりの雨が降っていてかと思えば、昼頃には快晴で気温は20度近くまで上がり、春を感じる天気となりました。

そんな中、新3年生を対象に臨地実習ガイダンスが行われました。

つい先日まで臨地実習なんてまだまだ先の話と思っていた学生も多いことでしょう。

しかし、あと2ヶ月程で臨地実習先に配属となります。

 

これまでは皆さんを見ているのは教員だけでしたが、実習先では医師、看護師、臨床検査技師など病院に勤める職員、さらに患者さんたちも皆さんを見ています。

患者さんから見れば、白衣を着ている人は皆その病院の職員です。学生だからという言い訳は通用しません。

 

そのためにも恥ずかしくない態度、立ち居振る舞いを実践してください。

恥ずかしくない態度、立ち居振る舞いとは何か。

臨地実習が始まるまで少し時間がありますので、各自でよく考えてみてください。

 

がんばれ、新3年生!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/03/%e5%88%87%e3%82%8a%e6%9b%bf%e3%81%88.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)