2014年 8月アーカイブ

ライヴの修了

加藤です。

 

今日は涼しくてクーラー要らずのこぬか雨日和り。

この夏は暑かった熱かった!

夏フェスで、ライヴのグルーヴ感に酔い痴れた人も多かったのでは?

 

本日、3年生臨地実習という超ライヴなステージの千秋楽を迎えます。

現場の厳しさを難しさを消化吸収して、やり甲斐使命感向学心に昇華できましたか?

実習ノートを見ているとステージに精進した人、出来なかった人、如実にわかります。

病院での技師さんや患者様とのやり取りまで透けて見えるノート、学校でもできるまとめただけのノート、おざなりなノート、なおざりなノート!

どんなノートでも9/16(月)提出〆切厳守

9/22(月)の修了試験に合格で、ステージクリア厚かった篤かったライヴ修了です。

 

さて、私は8/22(水)に澁谷ヒカリエで "War Horse 戦火の馬" を観劇しました。

トニー賞のマペットの馬などライヴに感激したものの、ヒカリエからの眺望にさらなる驚きが・・・

北は新宿副都心のビル群に稲妻が降り注ぎ、西は富士山が沈む夕陽に照り映えて・・・

刻々と綾なす色のライヴが眼に焼き付きました。

 

3年生はどのような夏休みを過ごしますか? 実習ノートは書き終えてますよね?

 

↓↓クリックお願いします


ラストスパート

hiraiです♪

 

小雨降る中、今朝も何だか涼しくて調子が狂います。

今週は月曜日の前期本試験合否発表をふまえての面談から始まり、AO面談・前期総括授業・臨地実習先施設訪問などとてんこ盛り!

他の先生方も外出が多く、本日の留守番部隊はT田軍曹と二等兵のhiraiであります!!

 

今日から始まった1年生の前期総括授業(対象者は本試験不合格者)。

小中学生なら夏休みの宿題最後の追い込みと言ったところでしょうか。

 

T田軍曹がそっとのぞきに行ったところ…居眠りやケータイをやっていたとか(>_<)

オイオイ、夏休みのグータラな生活から早く切り替えて全力で追再試験に臨んでね。

 

その前に今週の土曜日から始まる病院見学。将来の目標設定の1つとして現場を肌で感じて来よう(^O^)/

 

↓↓クリックお願いします


前期試験合格発表です

Tです。

 

1~2年生の前期試験合格発表の一コマです。
10時発表の掲示板に生徒たちが「合格してますように!」と、願いと不安の入り交じった気持ちで自分の合否を確認しております。

 

M2014082501

 

1年生は10時から「病院見学」についての説明を聞き、終了後は前期試験で実力が出し切れなかった学生の「面談」が行われます。
2年生も同様に、成績が奮わなかった学生との「面談」を行う予定でおります。

 

1つ1つの障害を乗り越えていって欲しいものです。

 

M2014082502
皆さん良くご存じの「セミの抜け殻」です。

 

いろいろな障害を乗り越えて、大空のもとで思いきり「自己PR」のできる人生を送って欲しいと教職員一同願うばかりです。

M2014082503

 

↓↓クリックお願いします


天性の才能

加藤です。2014AugKto.gif

 

バギーが2台、2号館に並んで・・・。

すっかり夏の風物詩になりました。

今日は可愛いお客様が来校される日、小・中学生のためのチャレンジスクール「ドキドキッ!病気をしらべる検査のしごと体験」が開催されました。

1歳の女の子と2歳の男の子は付添さん(*^_^*)

お兄さん、お姉さんの超音波や聴診器、心電計のチャレンジ検査をじっと待って待って、たまに泣いて笑って賑やかなひとときでした。

M20140819_1.jpg

M20140819_2.jpg

↓↓クリックお願いします


続きを読む:天性の才能

夏休み最後の1日

Wです。2014AugWnb.gif

昨日は1週間の学校閉鎖・一斉夏期休暇の最終日でした。
何もしないでダラダラと過ごしてきたので最後くらいは・・・

6:30 起床
7:00~9:00 長井漁港の防波堤へ(海水汲み100L/家から片道20分位)
9:00~9:30 朝食(コンビニのサンドイッチ/日陰だったので家に入らずテラスで)
9:30~11:00 洗車(1週間放置/バッテリーが心配だったが何とかエンジン始動)
11:00~13:00 海水魚水槽2本の換水(プロテイン・スキマーの水中モーターが故障)
13:00~13:30 昼食の支度(稲庭うどんを茹でて簡単に済ませた)
17:00~18:00 夕飯の買い物(京急ストアへ)
18:00~18:30 犬の散歩(トイプードルの親子4頭と)
19:00~19:30 夕飯の支度(メインは娘の希望で『キングサーモンのバジルパン粉焼き』)
と、色々しました。

明日からは夏休み後半の広報活動『小中学生のためのチャレンジスクール』、『学校見学会&オープンキャンパス』が始まります。
チャレンジスクールは年齢差(明日は小学1年から中学2年まで)があるので難しい。

小学生向けと中学生向けを考えよう。

↓↓クリックお願いします


た~まや~☆

mizuです。2014AugMzk.gif

8月になりました。今日はオープンキャンパス。

DSC_0567.JPG

体験実習などをしています。

今日は2年生が案内のお手伝いに来てくれたのだけど。

偉い!

だって今、試験期間中で来週の月曜日も試験があるんです。

にも関わらずお手伝いに来てくれてありがとう♪

お礼に試験の採点は優しい気持ちで(?)付けさせて頂きます。

きっと君たちの点数はこーんな感じ!

↓↓クリックお願いします


続きを読む:た~まや~☆