湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.8.19

天性の才能

加藤です。2014AugKto.gif

 

バギーが2台、2号館に並んで・・・。

すっかり夏の風物詩になりました。

今日は可愛いお客様が来校される日、小・中学生のためのチャレンジスクール「ドキドキッ!病気をしらべる検査のしごと体験」が開催されました。

1歳の女の子と2歳の男の子は付添さん(*^_^*)

お兄さん、お姉さんの超音波や聴診器、心電計のチャレンジ検査をじっと待って待って、たまに泣いて笑って賑やかなひとときでした。

M20140819_1.jpg

M20140819_2.jpg

↓↓クリックお願いします

小学生5人チームのメニューに加え、中学生のお姉さん2人は心臓と血管系をより深く体験していただきました。

実際に行った患者さま(おじいさま)の血圧脈波検査も たいへんよくできました(^o^)

姉妹のチームワークはがっちり、声かけもばっちり。

今日からでも働けそうな気配りぶりに感心、感心。

波形整理もていねいで美しく感心、感心。

聴く耳と気がつく眼に感心、感心。

あと4年、ちょうど2018年!進路のチョイスに思い出して下さいね!

心配りは、教えて教えられるものではありません。

 

"天性の才能" です!

検査技師を選ばなくても医療系を選んで下さいね!

 

中学生に教えられた日になりました(^o^)(^_^)v

M20140819_3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2014/08/post-749.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)