湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.12.27

今年も残り少なくなりました

こんにちは  トビタです

 

今年も残り僅かに4日となってしまいました。

皆さん 今年を振り返ってどうでしたか ? 思い通りの成果が得られましたか ?

私は多くの宿題・課題が残った1年でした。 来年は1つでもクリアできるよう 精一杯の尽力を・・・と考えて降ります。

来年は「今年より一歩前進」を胸に刻みながら進んで行きたいです。 

だって年齢も一歩前進するのだから・・・

 

話は変わって・・・・・今日は「ピーターパンの日」と「交番の日」でもあります。

 

↓↓クリックお願いします

「ピーターパンの日」は1904年(明治37年)の今日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演された日です。ネバーランドでの楽しい冒険物語ですよね。

 

また、「毎月27日は交番の日」でもあります。

1871年(明治4年)、ら卒(見回りの兵隊)が「交替で番をする」という意味で「交番」という名が使われたそうです。

1881年に「交番所」が「派出所」へ改称され、1994年に「派出所」から「交番」へと正式名称とされたそうです。

「交番の日」が設置されたのも1994年だったとの事でした。

 

皆さん・・・・来年も目標に向かって元気に頑張りましよう・・・・・・・・・・良いお年を・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2012/12/post-440.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)