湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.12.17

冬支度

ishiです。2012IsiDec.gif

 

紅葉もそろそろ見納めとなりました。

m2012121701.jpg

 

木枯らしが吹き荒れると、木々もすっかり葉を落とし、冬支度が着々と進んでいきます。

自然の美から人工の美へバトンタッチされ、街中ではイルミネーションが木々を飾り立て始めました。

m2012121703.jpg m2012121704.jpg

来週はクリスマス。キリスト様とは無関係な人々まで何となく華やいだ雰囲気に包まれる季節でもあります。

クリスマスツリーに見立てたイルミネーションは数々ありますが、極めつけはこちら。

 

↓↓クリックお願いします

m2012121705.jpg

雨の東京タワーのイルミネーションです。

近頃では東京スカイツリーに人気をさらわれた形ですが、おなじみのこのタワーも美しい姿で冬支度です。

 

さて、あさってから冬休みを迎える、臨検学生の冬支度はどうでしょう?

 

1年生は、初めての冬休みを控え、楽しい計画をたくさん立てていますか? オープンスキーも楽しみですよね?

でも、楽しみの後にやってくる試験の準備も怠りなく。

 

2年生は、レポートレポートに追いまくられる毎日から解放されるのが待ち遠しいですか?

クリスマスやお正月を楽しみつつ、2年生らしく自覚を持って、やるべき事はやっておくように!!

 

そして、3年生は、全く遊ぶなとは言いませんが、いよいよ国家試験に向けて正念場を迎えます。

休み明けの総合演習本試験と全国模擬試験では、当然全員6割越えを目指していますよね?

年内は27日まで補講も実施します。冬休みを充実させましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2012/12/post-435.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)