湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.3.9

進級発表

Mです。

 

進級発表がありました。

コロナウイルスの影響により掲示での発表ではなく、ウェブでの掲示になり、学生の安堵の瞬間をみれません。。。

 

1年生で進級した方、2年生は実習も増えて必然的にレポートも増えます。授業の内容もより専門的になるため難しくなります。

1年のころ一夜漬けやテスト前だけ勉強していた方は追いつかなくなると思って、勉強のしかたを徐々に変えていきましょう。

 

2年生で進級した方、最終学年ですね、学生生活の中で一番の厳しい年になると思います。

臨地実習があり、国試勉強でいっぱいいっぱいになると思います。

臨地実習で学んだことは頭に入っていくので、積極的にいってくださいね(もちろん技師の方々に配慮しながら)。

日々勉強してぜひ全員合格目指してがんばりましょう。

 

残念だった方は、やったことは無駄にはなりません。

そこからどう変わるかは自分次第!

改善して次に備えるのが大切です!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2020/03/%e9%80%b2%e7%b4%9a%e7%99%ba%e8%a1%a8-3.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)