湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.9.4

洗濯機が故障

Sです。

 

先日我が家の洗濯機が壊れました。洗濯後に排水が出来なくなってしまったのです。

そこで電気屋に行き契約したものの納期2週間後でした。

 

それまではコインランドリーかと思っていたら、なんと我が家の近所には歩いて行けそうなコインランドリーが無いことが判明。

 

仕方が無いのでなんとか直せないかと調べてみると、排水弁モータと排水弁をつなぐ弁棒と呼ばれるパーツが破損する事例が多いことが判明。

早速我が家の洗濯機から排水弁モータを取りはずし確認してみると見事に弁棒が折れていました。

 

ちなみに折れたのはこんなパーツ。

これでは折れても不思議ではありません。

 

原因が判明したので修理です。

折れた弁棒の根元にドリルで穴を開け、そこに細いインシュリックを通し排水弁モータとつなぎました。

そして全てのパーツを元に戻し試運転をしたところ見事に直りました。

 

次の洗濯機が来るまでなんとか動いてくれることを願うばかりです。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/09/%e6%b4%97%e6%bf%af%e6%a9%9f%e3%81%8c%e6%95%85%e9%9a%9c.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)