湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.9.11

台風と真夏並みの暑さ

Wです。

 

台風15号の影響による交通機関の運休や停電の発生、大変でしたね。

 

我が家(横須賀市)の停電は未明には復旧しましたが時間を要した地域もありました。

海水魚水槽のポンプ・クーラーが8時間も停止したのは初めてでしたが、生体に異常はありませんでした。

4匹のトイ・プードルは風雨の音は怖くないようで吠えることもなく寝ていました。

 

台風通過から一夜明けた9日の横須賀市内は混乱しました。

JR横須賀線運休、横浜横須賀道路全面通行止め、R16(金沢八景・瀬戸神社前付近)沿道建物足場崩壊により通行止めにより、横須賀市内の幹線道路は終日渋滞で移動が困難でした。

 

さて、そんな風雨に曝されても元気な今夏の我が家のハイビスカスを紹介します。

 

雄しべの周りにも花びらがある『レッドフラミンゴ』という種類で一輪でも存在感が凄い!

蕾もたくさん まだまだ楽しめそうです。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/09/%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e3%81%a8%e7%9c%9f%e5%a4%8f%e4%b8%a6%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9a%91%e3%81%95.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)