湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.6.13

”第一印象アップ”!

Uです。

 

「人は外見で判断するな」「人間中身が大事」などと言われますが、実際には見た目と声で90%以上決定づけられるようです。

 

「振る舞いとルックス」が第一印象を決定する際の最大要素です。

これから3年生は特に就職試験での面接が待っています。

1、2年生も今から心掛けておきましょう。

 

医療人としてふさわしい、”髪型””振る舞い”に気を配りましょう!

”身だしなみ””おしゃれ”は全く違いますよ!

身だしなみは相手に与える印象や立場などを考慮して身を整えることです。

おしゃれは自分のためにするもので、プライベートな時間に大いに楽しみましょう。

 

学習の場や実習先はプライベートではなく、公共の場であることを自覚して下さい!

ある心理学者は「人間の心は行動を調整することで自然に調整される」と言っています。

常日頃から身だしなみや言動に注意して、周囲に認められるレベルまで「自分力」をアップして下さい。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/06/%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)