湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.11.20

冬の到来

髙橋です。

冬らしい寒さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

 

朝の寒さに負けて寝坊してしまう人や、体調を崩されている方も多く見受けられます。

1日分の授業の休みは自分一人で1日で取り返すのは大変です。

体調管理をしっかりと!

 

今週の土曜は最高気温が12℃との予報もあります。

僕は寒いのは嫌いです・・・・・・。

 

さて、1,2年生は冬休みまで1ヶ月を切りました。

 

皆さん楽しみにしていると思いますが、冬休みに遊んでばかりいると年明けの後期本試験で痛い目を見るかもしれません。

試験直前に焦ることのないようにするために、冬休み前の残り1ヶ月を有意義に過ごして、楽しい冬休みを迎えられるようにしましょう。

 

3年生は総合演習が始まったばかり。

毎月の模擬試験でなかなか結果が出ずに苦しんでいる人もいるかとは思います。

国家試験まで時間がなくて焦る気持ちはわかりますが、暗記はこつこつと時間をかけるしかありません。

 

2018年、後悔の残らない過ごし方をしてくださいね。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2018/11/%e5%86%ac%e3%81%ae%e5%88%b0%e6%9d%a5.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)