湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.7.27

企業説明会を開催しました

Tです。

 

今週から1~2年生は前期・本試験が始まりました。

1年生は初めての試験で落ち着かない心で試験を迎えた人が多いかも知れませんが、普段からシッカリ練習を積んだ人には「こんなものか」と安堵しているのではないでしょうか・・・

 

3年生は臨地実習と並行して、就職内定率向上を指標としていろいろな取り組みを始めています。

「就職講座」と称し、専門家による挨拶・態度など例年になく学生たちの意識改革をしております。

 

その中で7月22日(土)には、企業の方々に「自社のPR」をしていただく企業説明会を学内で開きました。

学生たちが各ブースに分かれ、間近で企業の人と学生たちの間をフラットにした話し合いの場を作りました。

企業の方々、学生たち、お互いに率直に意見交換をしておりました。

 

 

学生たちの意識を変えることにより「就職内定そして国試合格」へとつながれば・・・・

本人の意識が変われば・・・最高です!

 

↓↓クリックお願いします

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2017/07/%e4%bc%81%e6%a5%ad%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)