湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.3.26

新学期がはじまります・・・

TOBITAです。

まもなく、新学期が始まります。

新3年生は教員の引率により臨地実習施設へ挨拶をしている時間です。

校内では大いばりしていても、さすがに緊張をしてカチカチになっている学生も見られます。

学生といえども病院では「臨時職員」です。

机上・実習で習った実力を十分に発揮出来ることを期待したいです。

最も大切なことは、「人の心の大切さ」をぜひ学んできて欲しいと思います。

あなたの将来に必ず役に立つ時がありますので・・しっかり学んで下さい。


新2年生は進級したからと行って浮かれていませんね。

2年生になれば1年生で習った教科が更に内容が濃くなり、机上と実習で再確認をする検査技師になるための大変重要な時期となります。

将来が決まるかも知れないくらい大切な時間ですから、しっかりと復習をして準備をしておいて下さいね。


教員室は臨地実習の引率などで毎日、誰かが欠けています。

教員も来年度に向けて更にパワーアップしているところです。


pict-IMG_20140216_103750142.jpg


↓↓クリックお願いします

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2014/03/post-679.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)