湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.3.12

できたての

hiraiです♫2013HriMar.gif

 

昨日から始まった新3年生のためのガイダンス。

臨地実習ガイダンスではこんな方をお招きしました。

 

↓↓クリックお願いします

pict-臨地実習ガイダンス.jpg

先月、国家試験を終え先日6日に卒業し、就職も決まったばかり。

まさに出来立てほやほやのT君をお招きしました(写真ちっちゃ!)

 

実習病院で臨んだ事や就活に至るまでを湯気を出しながら語ってもらい、それを聞いている新3年生の緊張した背中のピリピリ感がこちらにも伝わってきました。

 

T君は特別な学生さんだったわけではありません。

こうと決めたら何が何でも諦めずに突き進む真っ直ぐな気持ち。

それでいて謙虚であり真摯な態度が、いつしか偶然を超えた必然となったのかもしれません。

 

社会人となるT君も、病院実習に行く新3年生も、どうかこれからの出会いを大切にしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2013/03/post-482.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)