2013年 4月アーカイブ

試練の日(>_

加藤です。2013KtoApr.gif

 

世間様はゴールデンウィーク。10連休?海外?温泉?TDL?(いいな、いいな)

でも、わが臨床検査技術学科は超えなければならない試練の日でした(>_<)

 

試練の日・・・その①

3年生は、初めての模擬試験!!

日頃の国試(過去問)への取り組みがわかっちゃいます!!!
結果はどうでしたか?

"全員卒業" "全員合格" するためには・・・ どうしますか?

 

さて、試練の日・・・その➁

2Bは血液学 〈採血〉実習でした(>_<)

 

採血前

pict-採血前.jpg

デモなのにY君のドキドキが伝わってきます(^o^)

 

採血後

pict-採血後.jpg

 

針刺し注意!!

採血・・・怖がらずに慣れていきましょうネ(^_^)v

 

試練の日・・・その➂

わたくし、加藤は11時頃より2B採血実習補助、13時より3年模試監督、14時30分過ぎより3年生心電図実習、

16時30分より2年生聴力検査実習・・・ ほんとは午前中に綿毛布の洗濯も予定していましたが・・・できなかった

教員室に戻り、3年試験問題作り、1年生学外オリエンテーション報告書、そして、このブログを書いてます(T_T)

もうすぐ、20時・・・試練の日も修了します(>_<)

↓↓クリックお願いします


湘央医学技術専門学校『公式』アプリができました

管理人の野口です。

湘央医学技術専門学校への進学を検討されている方のための『公式アプリ』ができました。
臨床検査技師をめざす本学の最新情報が、閲覧いただけます。

アプリには、以下の機能があります。

・臨床検査技術学科ブログの更新が確認できます。
・入学案内書などのパンフレットが閲覧できます。ダウンロードしたパンフレットはオフラインでも読むことができます。
・本学の公式Twitterfacebookのタイムラインが受信できます。
・本学ホームページなどへリンクできます。
・本学からのお知らせを受け取ることができます。

新しい情報が登録されたら、プッシュ通信でお知らせします。

スマートフォンやタブレットPCをご利用の方は、以下よりダウンロード(無料)してお試しください。

App Store 【iPhone、iPadの方】
湘央医学技術専門学校

Google play 【Android端末の方】
湘央医学技術専門学校

↓↓クリックお願いします


明日からGW

Wです。2013WnbApr.gif

前期授業がスタートして3週間が経ちました。

◆1年生
通学には慣れましたか? 90分授業はどうですか? 
4/23(火曜日)にPAA21ロープスコースで行われた学外オリエンテーションの目標は、『意見・気持ち』を『言える・聴ける』居場所をつくることでした。

活動(グループワーク)を通して「無理だ(出来ない)」、「やりたい」、「(仲間と協力すれば)出来る」と個人・グループの意識・行動が変化したことを忘れないで下さい。

20134231 20134233

↓↓クリックお願いします


続きを読む:明日からGW

学外オリエンテーション

hiraiです♫2013HriApr.gif

 

4/23(火)3学科の新入生は、学外オリエンテーションとして「神奈川県立21世紀の森」の施設を利用し、体験学習をしてきました。

「協力とは?」「チームとは?」「信頼とは?」「自分とは?」

学校生活を送るうえで必要な事を身体を使って感じる事ができましたか。

 

バス4台で海老名駅出発し1時間ほどで到着!

pict-20130423_100443-1.png

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:学外オリエンテーション

伸び盛りの若者たち

ishiです。2013IsiApr.gif

 

新年度の授業が始まり、2週間が経過しました。新入生は新しい環境にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。

1年生の教室は休み時間ともなれば、若者パワー炸裂という感じになってきました。

学生だけではありません。

我が臨床検査技術学科でも、今春卒業したニューフェースのM先生が、期待に違わず、徐々に若者パワーを発揮し始めてくれています。

 

そして、キャリア3年目に突入した若手のホープ、T先生は・・・・・・・?

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:伸び盛りの若者たち

準備と確認(^_-)

加藤です。2013KtoApr.gif

 

地上波のデジタル化に伴い、東京スカイツリーからの電波が正しく届いているか否か、日時指定で確認作業が行われています。

準備して確認する、何をするにも大事なことです。(^_^)v

今日の2年・生理機能実習事前の予習プリントもそれが狙い!!(^o^)(^_^)v

8:50までに班でまとめて提出するには・・・5分前行動を心掛けなければなりません!

8:45登校すれば余裕でしょ?(^_^;)

 

さて、東京スカイツリーの話題が最近聞こえてきませんね(^o^)

ということで、久々のスカイツリー・ネタ、いえ話題を一つ。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:準備と確認(^_-)

マンゴープリン

Wです。2013WnbApr.gif

  

現在、4月15日17:30です。

今日は9:00から4時限(90分×4コマ)の授業があり、放課後には教員会議もありました。

新学期が始まったばかりで体が慣れないせいか、年のせいか、すごく喉と足が疲れました。

まだ、月曜日なのに。 しかも、ブログ担当日でした。

 

新入生の皆さんも新しい環境で、初めての履修科目や担当者との対面で、順応するのが大変だと思います。

そこで、私が昨日、元気をもらった『マンゴープリン』を紹介します。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:マンゴープリン

リア充してますか?

hiraiです♫2013HriApr.gif

 

今どきの大学生は勉強もしっかりやり、サークルも楽しみ、バイトにも励み!

と学生生活を謳歌している方々が90%近くというアンケート結果があるようです。

 

つまり、リア充って事ね♥

K藤先生、リアルに充実しているという意味ですよ!

 

本校臨床検査技術学科1年生は、入学して一週間が経ちました。

早くも騒ぎ始めた男子やグループで楽しそうにお弁当を食べてる女子など、教室の中は熱気でクラクラしそうです。

学校生活を充実させるには、まずは自分の居場所を作ることからですね。

来週から個人面談が始まります。少しでも引き出しを開ける事が出来たらなと思います。

 

↓↓クリックお願いします