湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.7.17

2012年度のアイドルは!

梅雨明けはまだですが、晴れると白衣を羽織るのが辛いほどの暑い日々。JulIsi.gif

それでも1年生は白衣姿で奮闘中です。(どうです? パンフレットにも使えそうな雰囲気でしょう?)

m2012071701.jpg

微生物学実習では、微小な生き物たちの基本的な取り扱い方法を学んでいますが、慣れない操作に戸惑い、複雑な反応原理に頭を抱え、レポート書きには悩まされ・・・・。疲れるよねえ?

 

そんな疲れを吹っ飛ばしてもらおうと、生物学の最終授業では、身近な環境中の水棲生物を観察しました。

「動いてるっ!」 「カワイイー!!」 など、歓声を上げつつ、みんな童心に戻ったような態度で、顕微鏡を操作していました。

 

さて、今年度のアイドルはこちらで決まり。(無投票の独断ですが)

 

↓↓クリックお願いします

pict-P1010046.jpg

「ミドリムシ」

余りにも元気に泳ぎ回るので、撮影には苦労しました。

他にもアイドル候補はいろいろいましたね? 写メを撮った人は、送ってくれたら掲載しようかな?

 

観察後に提出してもらったレポートをチェックしながら、「みんな、顕微鏡の操作にも慣れ、観察眼もしっかり養えてきているな(ミドリムシよりずっとカワイイ)」と感じ、すっかり嬉しくなったishiでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2012/07/2012.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)