湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2012.6.22

メディカル チェック

加藤です。JunKat.gif

 

マンチェスターU(英)に移籍の香川真司氏、メディカル チェックを受けに行ったそうですね、日帰りで。

当校でも内科健診が実施されました。

授業を中断してご協力頂いた先生方、ありがとうございました。

 

さて、受診した学生さん。

医療人のたまごさん達、受診態度はどうでしたか?

医療を受ける人の気持ち、待たされる苛立ち・・・経験できましたか?

医療従事者を目指す者として、どんな行いをしなければならないか・・・考えが及びましたか?

 

↓↓クリックお願いします

聴診している最中、わいわいがやがや、いいのかな?

自分の順番がわからない人、ぼんやり待っている人・・・次の行動を考えましょう!

ドアをノックしないでいきなり入室した人・・・就活で赤っ恥です!

受診後お礼を言わなかった人・・・やれやれ

受診後速やかに教室に戻らず、友人を待っていた人・・・授業中です!

携帯電話の使用、ゲーム、って・・・オヤオヤ

 

来年はもう少し大人になりましょう!!

 

ところで、「健診」を医学大辞典で調べると 「メディカル イグザミネーション」 とあります。

「メディカル チェック」という単語は和製英語なのでしょうか?

それとも健康診断に運動能力、身体能力も含まれるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2012/06/post-331.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)