湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2023.8.29

日々研鑽

mizuです。

 

夏休みも終わり、今日から1年生は再試験期間に突入。

暑い日が続きすぎて、試験がなくてもぐったりモードではないでしょうか?

 

さてさて、先週はY先生と教育学会に参加してきました。

日々の取り組みなどを発表し、他の養成校の先生方とも意見交換できる場です。

ここ数年、「臨地実習前技能修得到達度評価(*いわゆる臨地実習前実技試験)」に

関連した発表が全国的にも続いています。

 

私もY先生もこの内容について発表しましたが、

本校はだいぶ前から取り入れているので、今はより良い内容になるようブラッシュアップしているところ。

*Y先生が発表しているところを撮り忘れ。。

慣れたもので、いつもの授業通りの雰囲気で話してました(報告)。

来年は、M先生がデビューするかも!?

 

他校の先生からもどんな取り組み内容なのか、質問もあり、

得られた知見を学生たちの授業・実習・試験に活用していきますね。

 

さて、国家試験対策授業に取り掛かるとしますか。

毎年のこととはいえ、気合を入れないと乗り越えられない。

学生さん達と共にがんばろ。

 

↓↓クリックお願いします

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2023/08/%e6%97%a5%e3%80%85%e7%a0%94%e9%91%bd.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)