湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2021.9.28

9月も終盤

Mです。

 

後期が始まったと思ったら、9月の終盤に入ってきました。

昼はまだ暑いものの、日が沈むと肌寒くなっていますね。

始まったばかりとはいえ、1,2年生も実習がすぐに始まり、夏休みぼけもすぐ解消されたような感じがします。

 

ただ、前期でやったことを忘れているようにも見受けられます。。。

余裕があれば、前期でやったことを振り返っておきましょう。人の記憶はすぐ忘れるものです。

自分の知識として身につけるために新しいことを覚えるだけじゃなく、復習をしていて、身につけていきましょう!

 

3年生は特論が始まり、なつかしいなっていう記憶がよみがえってきてると思います。

特論でどれだけ、知識を定着できるかが、勝負だと思います。

今のうちに集中して取り組んでいきましょう!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2021/09/%ef%bc%99%e6%9c%88%e3%82%82%e7%b5%82%e7%9b%a4.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)