湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2020.4.8

臨床検査技師の皆さん

mizuです。

 

新年度が始まりましたがGW明けまで休校中。

皆さんの健康を祈りつつ、課題作成をしています。

 

先日の「緊急事態宣言」。深刻な状況の中に驚きと嬉しさがありました。

気づかれましたか?

 

「全国各地の医師、看護師、看護助手、病院スタッフの皆さん、そしてクラスター対策に携わる保健所や専門家、臨床検査技師の皆さんに、日本国民を代表して、心より感謝申し上げます。」

 

メディアで話題のPCR検査という言葉を聞くたびに頑張っている臨床検査技師の皆さんが頭に浮かんでいました。

でも、多くの方は「臨床検査技師」を知らないんだろうなと思っていました。

また、今回の宣言でも「病院スタッフの皆さん」の中に含まれているだけと思っていたら・・・!

 

医療の現場ではレントゲンやCT撮影に関わる「診療放射線技師」の皆さん

人工心肺装置や今話題のECMO装置を扱う「臨床工学技士」の皆さん

他にもたくさんの医療従事者の方がチーム医療の一員として患者さんの命を守るため、日々頑張っています。

 

我々は教育という場からの応援と協力になりますが、この難局を乗り越えるべく頑張っていこう!と新たな気持ちになれた「宣言」でもありました。

 

そして、湘央在校生・卒業生の皆さん。共に頑張っていきましょう!

最後に厄除けに1枚。除災開運、災厄消除・・・神通力があります☆彡高尾から

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2020/04/%e8%87%a8%e5%ba%8a%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e6%8a%80%e5%b8%ab%e3%81%ae%e7%9a%86%e3%81%95%e3%82%93.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)