湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.4.22

行列の出来る…

hiraiです♪

 

以前、行列のできる"耳鼻科"のお話をしましたが、今度はやはりこの時期ならではの行列です。

 

暖かい春を迎えると、それまでお世話になった冬物は片付けたい。

という事で今回は行列のできる"クリーニング屋さん"です。

 

日時指定の50%引き!そりゃ混みます。

お店の前を通るたびにうわっ!あんなに並んでる!

 

仕方ないので夕方閉店間際に行ったが同じ状態、、、

トホホと覚悟を決めて店の外に並びます。

 

窓口はたった一人での対応、しかもとても慎重にゆっくりとなさる。

誰も文句も言わず、じっとひたすら待つ。

日も暮れて来る。

あぁご飯くらい炊いてくるんだったとかはあとの祭り。

それでも受付のお姉さんは淡々と仕事をこなす。

 

日本人て凄いと感動さえする。やっと順番が来た。

”お会計半額となり、◯◯円となります。”

金額を聞いてあぁ並んだ甲斐があった。

 

夕飯のことを思い出し、慌てて自転車を漕いだ日曜日の夕方でした。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/04/%e8%a1%8c%e5%88%97%e3%81%ae%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%82%8b.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)