湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2019.1.21

試験

こんにちは、吉川です。

 

1・2年生は後期の授業が今週で終わり、来週からは後期本試験となります。

3年生は第65回臨床検査技師国家試験まで一ヶ月を切りました。

他の先生もブログに書いている通り、ここからが本番になります。

 

ですが、今まで頑張ってきたのですから先の結果をのことばかり気にせず、今できることを精一杯頑張りましょう!

留年したらどうしよう、国家試験に受からなかったらどうしよう等、色々考える時間があったら勉強に集中し、時間を効率よく使うことが大切だと思います。

成るようにしかならないと考え、ポジティブにいきましょう!

 

また、本校でも遂にインフルエンザに罹患する学生さんが出てきました。

マスク、手洗い及び消毒、適度な換気や湿度を保つこと、体調管理などが大切になってきます。

少しでも体調が悪ければ病院に行くなり、休むなりし無理は禁物です。

罹患・悪化して試験を受けられない、ということは避けたいですね。

 

もうじき2月になり、今年度もラストパートですので頑張りましょう!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2019/01/%e8%a9%a6%e9%a8%93.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)