湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.12.27

おせち料理

 

Sです。

 

今年も残すところ、今日を含めてあと5日となりました。皆さんはお正月どのように過ごされますか?

海外で正月を過ごされる方、実家に帰省される方、家でゆっくり過ごされる方など様々かと思います。

ですが、多くの方がお正月におせちを食べられることと思います。

 

私も毎年年末には実家に帰省しておせち料理を作り、正月は家でゆっくりと食べていました。

しかし、現在おせち料理は様々なところで販売されており、購入する方々も多いと思いと思います。

そこで、高級おせちとは如何程なのかネットで検索してみました。皆さんはいくら位と予想しますか?私は高くても2~30万円程度を予想していました。

 

しかしふたを開けてみると、料亭謹製の30万円程度のおせちに始まり、旅館謹製の100万円のおせち、ホテル謹製の200万のおせち、極めつけは数年前の販売のようですが、某デパートの1,890万円のおせちなんてものまでありました。家が買えますね。

何が入っているのかと思えば、重箱が純金金塊板で出来ているそうです。

もはやここまでくると、「そうですか・・・。」としか思えません。

 

また、某通販サイトでもすごいおせちが販売されていました。

76.4cm × 113.3cm × 6cmの超特大の重箱に高級食材を詰め込んだもので、価格は39万円だそうです。

あれ、お安いと感じてしまうくらい金銭感覚がおかしくなりますね。

 

よければ皆さんも高級おせちでお正月をすごされてみてはいかがですか!?

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2018/12/%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1%e6%96%99%e7%90%86.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)