湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2016.9.1

病院見学実習

山口です。

 

今週から1年生の病院見学実習が始まり、もうすでに半数以上のグループが病院見学をさせていただきました。

なかには貧血で倒れてしまったり、少し遅刻してしまったりした人もいたようですが・・・

今のところはほぼ順調に進んでいて、ほっとしております。

 

見学した皆さんはもちろんレポートは書き終えていますよね?

まだ書いていない人は早めに、これから見学する人は見学した当日に、レポートは書き終えるよう心がけましょう!!

 

1年生のうちは基礎科目がほとんどで、検査についてまだ習っていないことばかりで、病院で説明を聞いても分からないことも多かったのではないかと思います。

でも、これから皆さんが目指す臨床検査技師の方々が、実際に病院でどんな仕事をしているのかを肌で感じて、自分の目指す臨床検査技師像のイメージを是非、つかんでもらえたらと思います。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2016/09/%e7%97%85%e9%99%a2%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e5%ae%9f%e7%bf%92.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)