2016年 4月アーカイブ

学外オリエンテーションの1日

Tです。

 

入学後、1年生は2週間が経ちました。

何とか通学にも慣れ、友達も出来つつあるこの時期。

 

臨床検査技術学科・応用生物科学科・救急救命学科の3学科1年生全員による「絆づくり」を目的とする学外オリエンテーションが、足柄山にあるPAA21で行われました。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:学外オリエンテーションの1日

野毛大道芸

Uです。

 

pict-suifuyouIMG_0889

 

野毛大道芸は、毎年この時期に横浜の野毛(桜木町駅より徒歩5分)で開催されていて、30周年記念大会にあたる今年は4月23日(土)~24日(日)に行われました。
私は、横浜に住んで40年余り経ちますが、初めて行ってみました。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:野毛大道芸

お疲れ!?

miyagiです。

 

新学期が始まって、2週間が経ちました。

 

新入生の皆さん学校生活はどうですか?

1AクラスのUさんに、「学校生活はどう?」と聞いてみると、「眠いです…。」と返事が返ってきました…

睡眠時間はしっかりと取っているようですが、90分の授業に疲れているのかな!?

 

来週は、4日登校したらゴールデンウィークに入ります!!

 

26日には1・2年生は学外オリエンテーションがありますよ。

ゴールデンウィークまで頑張ろう!!

 

↓↓クリックお願いします

 


日本臨床衛生検査技師会の宮島会長が来校されました!

mizuです。

 

あと1週間でGWですね。

3年生は5月から始まる臨地実習に向けて総復習中。

 

担当される先生からは、先輩技師の方々がどんな動きをしているのか、安全管理、設備、方法、技術・・・こんなところを見てくるんだよ。

なんてアドバイスなどを受け、臨地実習がどんどん近づいてくると感じます。

 

そんな中、日本臨床衛生検査技師会の宮島会長が激励に来て下さいました!

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:日本臨床衛生検査技師会の宮島会長が来校されました!

新学期はどうですか?

山口です。

 

学校が始まって1週間が経ちましたが、新学期はいかがでしょうか?

1年生は科目数の多さに、2年生は授業の難しさに、3年生は病院実習前の授業に、それぞれ大変だなと感じている人が多いと思います。

 

最初でつまずいてしまうと、どんどん出来なくなってしまいます・・・

予習・復習をしっかりして授業や実習に臨んでくださいね!!

 

↓↓クリックお願いします

 


学校までの道

mizuです。

 

今晩は!

今日から授業が開始しました。

初日からたっぷり4時限。皆さんお疲れでしょうか?

とりあえずGWまでの3週間。頑張っていきましょう!

 

さて、皆さんは学校までどうやって来ていますか?

徒歩・自転車圏の人、海老名からバスの人、徒歩の人。。。。いろいろと思いますが

海老名駅から学校までの歩く人はどのルートで来ていますか?

 

私の場合はこんなルートです。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:学校までの道

新入生ガイダンス・オリエンテーション

Wです。

 

ガイダンス・オリエンテーション3日目は、以下の説明が行われました。

 

① スクールモットー「愛・智・技」
② 学則・学則細則
③ 学事予定・時間割
④ カリキュラム・シラバス
⑤ スクールカウンセリング
⑥ 進路(就職・資格取得)

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:新入生ガイダンス・オリエンテーション