湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.12.15

冬期休暇

Uです。

 

まもなく冬期休暇に入ります。

 

1年生へ

この休暇中に不得意科目を重点的に勉強して下さい。

臨床検査技師になるために必要な科目ばかりで、決して1科目でもないがしろにできませんよ!

オープンスキーに行かれる方は、一緒に楽しみましょう!

OB会の招待で開催される、OB会役員の方々との夕食会も皆さんの将来へのアドバイスなど聞けるので楽しみですね。

 

↓↓クリックお願いします

2年生へ

先月から約3週間かけて、全員学科長面談を行いました。

昼休みと放課後の時間を利用してほぼ毎日、一人一人、じっくり悩みを聞いたり希望を聞いたりし、その上でアドバイスや激励させて頂きました。

休み中はまとまった自由時間があるので、しっかり自己分析を行って頂きたい。

勉強することは言うまでもなく、すばらしい臨床検査技師になるための人間的な自分磨きもやって下さいね。

 

3年生へ

国家試験に向かってまっしぐらという状況かな?冬期休暇なんてほとんどないよ!

まだ進路が決まってない人は、あまりわがままを言わずに妥協することも必要ですよ!

いつでも面接の練習や履歴書や小論文の書き方の指導をしますよ!

学生教育支援室の門戸はいつでも開いていますから気軽に声をかけて下さい!

 

全員へ

休み期間中は風邪など引かぬようにして、有意義に過ごして下さい!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2014/12/%e5%86%ac%e6%9c%9f%e4%bc%91%e6%9a%87.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)