湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2014.4.24

私の探し物

hiraiです♪2014HriApr.gif

新入生のみなさん、授業がスタートして早くも3週目に突入しましたが、学校には慣れましたか?

新しいお友達はできましたか?


昨日は3学科の1年生が合同で学外オリエンテーションに行ってきました。

観光バス4台で1時間ほどかけて足柄へ。ちょっとした大人の遠足です。

↓↓クリックお願いします


朝方までの雨もやみ、ひなたは暑いくらいの陽気となりました。
現地では10班に分かれ(教員チームを入れると11班)、それぞれ担当の方の指示のもと、いろいろな課題に挑戦してゆきます。

このチームは不安定な丸太の上で、真剣に話を聞いています。
pict-学オリ.png
目的としては「これからも一緒に居たい」と思えるチームを作る!
それにはそれぞれが意見や気持ちを言ったり、聴いたりできる居場所となって欲しいのが目標。
どうでしたか?座学とは違った経験がたくさん得られませんでしたか?
めんどくさいとか、つまらないとかそういう気持ちで臨んでも何も残りません。
一歩前に出てごらん。きっと違う世界が見えてくると思うよ。
さて、今日からまた君たちの"ヤル気スイッチ"と必ずある"居場所"を私は探していきたいなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2014/04/post-693.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)