湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.7.26

愛・智・技

ishiです。

2013JulIsi.gif

 

試験週間まっただ中となり、連日試験ネタが登場していますが、本日もまた。

 

1年生は今日が試験3日目。

若さに任せて徹夜で勉強していても、3日目ともなればさすがに疲れがたまってくる頃でしょう。明日、明後日は休みですが、暑い中体調を崩さないように気をつけて、もうひと頑張りしてください。

 

m2013072601.jpg

m2013072602.jpg

2年生は、初日から重たい科目が配置されていたので、早くも心が折れそうになっていませんか?

そんなときは、学園のスクールモットーを思い出してください。

スクールモットーといえば、臨検の2年生は、先週理事長から直々にお話しを賜りました。

 

↓↓クリックお願いします

これは、そのときの様子です。

m2013072603.jpg

 

理事長の講話を聞いて、殆どの2年生は「・智・技」のように、が大きく見えたと思います。

 

ここでいう「愛」とは、人に対する思いやり、優しさ、気配りといった、臨床検査技師として身につけて欲しい重要な資質の1つを指しています。

もちろん、智や技を伴わなければ職業そのものが成り立ちませんから、現在みなさんが直面している試験勉強も重要です。

でも、自分がいま何のために勉強しているのかという意味を見失うことのないように、これからもスクールモットーを胸に留め、しっかりと進んでいきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2013/07/post-562.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)