湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.7.19

イイトコメガネ

hiraiです♫2013JulHri.gif

 

出勤前の慌ただしい時にちょっと目に留まるCMが流れていました。

小学生くらいの子供が両手をOKマークみたいにして両目にあてています

(実はこれメガネのつもり)そして、ちょっとした"いい事"をしている人を見つけます。

 

↓↓クリックお願いします

「のりちゃんは、元気のない子によくしゃべりかけてる!」

「しんちゃんは面白いことをしてみんなを笑顔にしている!」

「ちかちゃんはどんな時も一生懸命!」

 

大人になると、人の悪いところばかり目につきがち。

でも、良いところを見ようとちょっと意識するだけで、見逃していた良いところがたくさんあるはず。

いいところが見つかるとほめる言葉が増えて、好きな人が増えて、毎日がもっと楽しくなる。

だから子供たちには小さい時から人のいいところを見るようになって欲しい!

というコンセプトで作られた、A~C~ジャパンの広告でした(>_<)

 

「イイトコメガネはみんなの心の中にあるよ」でCMは終わります。

 

いまいちやる気が感じられず、時々寝坊で遅刻とかしちゃうゆるい男子学生がいます。

ある時その学生としゃべっている時に「おや?この穏やかな声と話し方はどこかで聞いた事がある!」

誰だっけ?とず~っと気になっていましたが今日ついに判明しました!!

それはドラマ「仁」で主演した大沢たかおさん!!クラスメートの前で思わず言ったものだから

次々とガールズ達に何かしゃべってみてと囲まれるはめになっていました(ゴメンね)

これで彼の毎日がもっと楽しくなるかはわかりませんが(笑)

もしかしたら私も彼のいいところはどこかないだろうか?

とイイトコメガネをかけていたのかもというブログでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2013/07/post-558.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)