湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2021.4.5

「やればできる」

こん◯◯はT.Hです。

 

最近ティモンディ高岸さんの「やればできる」にはまっています。

 

独特の言い回しと「やればできる」でおなじみのティモンディ高岸宏行さん。

野球の名門である済美野球部出身で、プロ野球のスカウトもあったが大学時代にケガをして挫折。

そこからお笑い芸人へと進路変更するまでの意識の変化や、新たな夢の見つけ方に共感。

 

高校時代はまだ「自分がプロ野球選手になりたい」という思いだけで突っ走っていましたが裏方を経験したことで、

自分がマウンドに上がるということは、そのポジションに立てない他の選手たちがいる。

その1人1人を含めて全員でチームとして一丸となって絆を深めるのがスポーツであり、

マウンドに立つ以外にも出来ることがある。それが応援だと気付きました。

 

スポーツと学業

名前は違うけど目標は一つ

 

「やれば出来る」

自分に負けない強い心

 

新3年生みなさん

「覚悟はありますか?」

来春に向かって一緒に突き進みましょう!!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2021/04/%e3%80%8c%e3%82%84%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%80%8d.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)