湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.3.23

もう少しで新年度

こんにちは、吉川です。

 

3月も残り約1週間で(今年度が)終わり、いよいよ4月(新年度)が始まりますね!

ただし、まだまだ寒く、春らしさはあまり感じられません。

21日は雪さえ降るほどの寒さでした。

ここ最近は雨が続き、桜の季節なのに梅雨の気分です、、、

このまま一気に夏になってくれないかなぁ。と日々思います。(夏が大好きなのです)

 

ところで、もう皆さんは新年度の準備はされていますか?

私が小学生の頃、新年度ぎりぎり間近に上履きや雑巾など学校で必要な物を買いに行ったのですが、どこも売り切れてしまって探し回った記憶が有ります。

そうならない為にも早めに準備をしましょう。

 

新社会人の方は、スーツや仕事で使う物などを早めに買っておきましょう。

準備というのは物の準備だけではなく、新しい通学・通勤先の経路や時間の確認、春休みで夜型になっている人は早起きする練習、駐輪場・駐車場の新規及び継続の契約や更新、などなど沢山の準備が有ります。

 

直前になっての準備は忙しく、気持ちの良い新年度が迎えられないかもしれません、、、

今でも後でも結局はやらなくてはなりません。早めに取りかかりましょう。

 

ちなみに2,3年生は4月4日(水)に、1年生は5、6日にガイダンス・身体測定が有ります。

体調を整え、元気な姿でお会いしましょう!

それでは、また。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2018/03/%e3%82%82%e3%81%86%e5%b0%91%e3%81%97%e3%81%a7%e6%96%b0%e5%b9%b4%e5%ba%a6.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)