湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.10.3

学ぶ姿勢に「積極性」を!

Uです。

 

臨地実習指導者連絡会議が9月30日(土)に開催され、教員も全員参加して臨地実習で指導して頂いた先生方との意見交換が行われました。

その中で特に本学の学生さんの特徴として、とても真面目ではあるが積極性に欠けるとの指摘を頂きました。

 

日本人は積極性や自己主張に欠けていると世界的に見られていますが、現在では企業でも「積極性」が一番に求められています。

「積極性は成功をもたらす」とも言われています。

 

是非皆さんに、この「積極性」を在学中に身に付けてほしいと思います。

まず、「受け身の姿勢を改め、目標を立てて、思い立ったらすぐに行動する」習慣を作ることが必要のようです。

学ぶ姿勢にも「積極性」を取り入れていきましょう!

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2017/10/%e5%ad%a6%e3%81%b6%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%81%ab%ef%bd%a2%e7%a9%8d%e6%a5%b5%e6%80%a7%e3%80%8d%e3%82%92%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)