湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

2016年 2月アーカイブ

タイムトラベラー

hiraiです♪

 

気温が上がり、花屋の店頭もカラフルになり春を感じる今日この頃。

個人的には何と言っても花粉の飛来情報が季節の変わり目となります。

 

先週末、〇〇年ぶりの専門学校時代の同窓会が新宿であり、愉しいひと時を過ごしてきました。

会場についても笑えるほど名前がわからず、面影のある顔を見て何となく?が2割ほど(笑)

なにせひとクラス60名の1学年120名でしたからね。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:タイムトラベラー

後期追再試験

山口です。

 

2月22日(水)に第62回臨床検査技師国家試験が行われました。3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

1・2年生は後期追再試験の真っ只中!

みなさん必死に勉強していることでしょう!!(...ちゃんとしてるよね?)

 

泣いても笑っても、この追再試験で今年度の成績が決定します。

笑って進級できるよう、最後まで諦めずに頑張ってくださいね!!

 

↓↓クリックお願いします

 


後期本試験(その2)

Wです。

 

後期本試験(1・2年生とも17科目)の合否が15日に掲示発表されました。

 

Q. 採点にどの位の時間がかかったと思いますか?
担当科目はM1生化学・M2臨床化学・M2臨床化学実習の3科目です。

A. 3科目で問題用紙は計10頁。 仮に採点時間を1頁1分としても
1分×10頁×80人≒800分≒13時間強 です。

 

臨床化学実習は説明問題や計算も多く、実際に5時間以上を要しました。
採点休みが欲し~い。

 

今日は午前中は少しゆっくりして、午後は地方入試会場の松本へ移動します。

 

↓↓クリックお願いします

 


備えあれば憂いなし!

hiraiです♪

 

春一番が吹いたと思えば昨夜は雪が舞い、寒暖差についていくのが大変。

三寒四温とはよくいったものです。

 

昨日の1・2年生、後期本試験合格発表をふまえての面談では時折ティッシュペーパーが必要な学生がいます(T_T)

気持ちを切り替えて、今日から始まった総括授業をしっかり受けて追再試験に備えよう!!

 

*前期本試験では軒並み不合格科目を量産したにも関わらず

今期は相当お勉強したであろう、Ⅰさん、Gさん、Hさん!本当によく頑張りました。

先生たちはとてもうれしいです。これからもきっとほめて伸びるタイプであると信じていますよ(^O^)/

 

↓↓クリックお願いします

 


試験結果発表!!

山口です。

昨日はバレンタインだったということもあり、沢山のお菓子を頂きました!有難うございます!!

 

本日は1・2年生は後期本試験の結果発表がありました!

みなさんの結果はどうでしたか?

よく出来たという人もいれば、聞かないで・・・という人もいるのでは?

 

不合格科目ゼロの人は今日から春休み。

かたや不合格科目が多かった方々には面談を行いました。

勉強していた人にはきちんと結果がついてきます。

面談対象者に限らず不合格科目があった方々は追再試験で合格出来るよう、充分準備をして臨みましょう!!

 

↓↓クリックお願いします