湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2015.9.10

台風一過?

山口です。

 

昨日は台風の影響で、バケツをひっくり返したような凄い雨でしたね....

台風も通り過ぎ台風一過となるかと思いきや秋雨前線で今日も天気が悪い、雨に濡れて風邪などひかないよう体調管理には気を付けて下さい!

北関東や東北の南部など、大変な被害を被られている地域もあるようでとても心配です。

 

さて、1年生は今日から、2年生は先週の金曜日から、前期科目の追再試験が始まりました。

実習は1科目、講義は2科目以上不合格になってしまうと進級は出来ません、この追再試験で全ての科目を合格出来るよう頑張って下さいね!!

 

↓↓クリックお願いします

 

追再試験が終了すればその翌週から後期授業が始まります。

後期は前期に比べて実習科目も増えてよりハードになるので、身を引き締めて後期授業に取り組んで下さい。

 

臨地実習から戻ってきた臨検3年生は、すでに後期授業が始まっています。

今週の土曜日には全国模試も実施されます。

自分の現在の実力のほどが分かる貴重な機会ですのでこの結果を参考に、今後の勉強計画をたてて日々の勉強に励みましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2015/09/%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e4%b8%80%e9%81%8e%ef%bc%9f.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)