湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2013.12.11

『他人の時計は見るな』

Wです。2013WnbDec.gif

『他人の時計は見るな』。

これは劇団四季代表で演出家の浅利慶太氏の言葉です。

集中力を高めて何かを続けて行くには、自分に合った練習法(勉強法)やリフレッシュ法を持つことが大切ということ、自分を知るということです。

↓↓クリックお願いします


国家試験をあと70日後に控えた3年生にとっては他人の勉強法や成績の伸び率なども気になる時期とは思いますが、勉強が足りないと思うなら人の倍やればいいし、本当に疲れたときには脳を休めないと何をしたらいいのか分からなくなるので(そこまで勉強してないかな?失礼)、一端気を抜くことも大切です。

勉強法に迷いがあれば、科目担当者に相談して下さい。

臨床検査総合演習・本試験(1月10日)に目標を定め、冬休みには特論と総合演習(+冬期講習)のテキストと小テストを必ず復習して下さい[これ以上の教材は
ないので]。
覚えて下さい。
暗記して下さい。
そして結果を出して下さい。

間違っても、追再試(2月3日)や国試(2月19日)を到達点としないこと。
期待して
います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2013/12/post-630.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)